滋賀県草津市のおすすめパン屋|石釜パン工房 ポルボロン【Polvoron】

石釜パン工房 ポルボロン【Polvoron】は、滋賀県草津市にあるパン屋です。

広い店内に入ると、パンの種類の多さに驚きます。定番のクロワッサンやバターロールから、変わりだねのエビチリドーナツ、トルティーヤなど、甘いパン、お惣菜系、サンドイッチなどがいつ行ってもたくさん並んでいて、見ているだけでもテンションが上がります。選ぶのが楽しくてついついたくさん購入してしまいます。

お持ち帰りだけではなくイートインスペースや屋外のテラスもあり、飲み物を購入してお店で食べることができますので、お出かけの途中にランチや休憩に立ち寄るといった使い方もできます。味はもちろんどれもとても美味しくて、毎日でも食べたくなります。

またパン屋さんとしては少し遅めの18時まで営業されています。17時以降に行きますと、さすがに朝と比べて並んでいる種類はだいぶ少ないですが、夕方にパンが食べたくなった時や、次の日の朝ごはん用のパンを購入したい時にも利用できます。

交通の便が少し悪い場所にありますが、駐車場がかなり広いので車で行く方には問題ありません。

これが特におすすめ!

特にオススメしたいのが、塩バターパンです。

とにかく美味しいです。塩気がきちんと感じられるのですが、強すぎず絶妙です。バターの香りと優しい甘さも効いていて、舌と鼻で味わえます。トースターで少しだけ焼きますと味と香りがいっそう引き立ちます。これで110円という安さです。

店舗情報

店舗名石釜パン工房 ポルボロン【Polvoron】
住所滋賀県草津市新浜町83-1
アクセス・最寄り駅瀬田駅
営業時間7:00~19:00
定休日火曜日
電話番号077-574-8823
ホームページURLhttps://www.polvoron.jp/index.html

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)