愛知県名古屋市のおすすめカフェ|PGcafe

PGcafeは、愛知県名古屋市にあるカフェです。

ピージーカフェは名古屋駅から地下鉄東山線に乗り伏見駅へ、そこから鶴舞線に乗り換え、地下鉄鶴舞線上前津駅で下車。8番出口から徒歩5分ほどにあるお店です。

大須でお買い物やデートのついでによって、ランチやおしゃべりをゆっくり楽しめるカフェとなっています。

SNSで一時期話題になった日本一ペンギンに囲まれるペンギンカフェ。店内にはペンギンのぬいぐるみや置物などの雑貨がたくさんあり、入ってすぐ写真を撮りたくなっちゃうほどの可愛らしさ。

メニューはどれも可愛くて迷ってしまうほど。ドリンクもフードもペンギンをモチーフにしており、ケチャップでペンギンの絵が書いてあったり、ハンバーグの上にはペンギンの形のチーズがトッピングしてあったり、ドリンクのコップがペンギンだったり、ラテアードはペンギンだったりと、ペンギンづくしで楽しめること間違いなしです!

友達とのお喋りや大好きな人とのデート、また、一人でゆっくり過ごすのにもぴったりのカフェです。

これが特におすすめ!

ペンギンアフタヌーンが、私のおすすめメニューです。

今流行りのアフターヌーンティーが楽しめます。アフターヌーンティー は一般的には事前予約が必要ですが、このお店は予約なしでホットケーキやりんごのコンポート、チョコプリン、デザートの盛り合わせなど、クオリティの高いアフターヌーンティーが楽しめます。

このお店のアフターヌーンティーは面白くて、三段プレート全てがペンギンのモチーフになっており、写真を撮ってSNSで自慢したくなるほど可愛らしいです。

店舗情報

店舗名PGcafe
住所愛知県名古屋市中区大須3-23-27
アクセス・最寄り駅地下鉄鶴舞線//名城線・上前津駅「8番」出口から徒歩5分
営業時間12:00 ~ 19:00
ランチタイム:12:00 ~ 16:00
ラストオーダー:18:30
定休日水曜日
電話番号052-251-5533
ホームページURLhttps://pgcafe.nagoya/

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)