青森県弘前市のおすすめパン屋|パン焼き工房neue

パン焼き工房neueは、青森県弘前市にあるパン屋です。

たくさんの種類のパンが売られているのですが、お昼には完売してしまうほど、どのパンも本当に美味しいです。手作り感があって具もたくさん入っているので、満足感がすごいです。

しかもパンを買うとコーヒーやスープを無料でいただくことができるんです。私が行ったときはコーンポタージュ、ミネストローネ、パンプキンスープなどの3種類のスープがありましたが、スープまでも美味しくて感動しました。なので、店内で食べるスペースがありますが、11時頃から結構混雑しています。

店主さんは女性の方です。お店のブログを読んでいると「パンが本当に大好きなんだな」ということが伝わってきます。また、店舗の周りはほとんど畑で見晴らしがいいというか何にもないです。なので外で食べるスペースは周りを気にせず食べることができるので気に入っています。天気がいいときは最高に気持ちがいいです。

これが特におすすめ!

ベーグルや食パンなども美味しいのですが、特に塩パンと惣菜系のパンがおすすめです。惣菜系はチャーシューサンドが好きです。

塩パンは特に大人気で、お一人様が購入できるのは1個か2個と決められています。バターの良い香りがしてとっても美味しいです。チャーシューサンドはチャーシューだけではなく、玉ねぎも入っておりボリューム感満載です。パンの生地も美味しいのですが、美味しいチャーシューもたくさん入っているのでとっても満足できる商品です。

店舗情報

店舗名パン焼き工房neue
住所青森県弘前市津賀野瀬ノ上43-1
アクセス・最寄り駅秋田方面から国道7号を北上し、弘前を抜けようとするころに「はなさき温泉」があり、その交差点を左折し1本めの交差点を右折して200メートルほどです。
営業時間10:00~16:00
定休日土日・祝祭日
電話番号0172-33-9010
ホームページURLhttp://www.f-store.net/neue/index.htm

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)