埼玉県熊谷市のおすすめ弁当屋|ちちははの台所

ちちははの台所は、埼玉県熊谷市にあるお弁当屋です。

夫婦で営まれている小さなお弁当屋さんですが、毎日開店時にはご挨拶をされとても優しい人柄が感じられます。住宅街の道路沿いに位置し駐車場は5台あります。お客さんは子連れの方も多く和やかな雰囲気です。ほぼ毎日開店前から行列ができており11時開店で12時台には売り切れることがほとんどです。

お弁当は日替わりで5?6種類ありますがどれも彩りがよくボリューミーで味がしっかりしておりとてもおいしいです。また節分の時には特別に節分キンパプレートが発売されたり楽しみなイベントもあり、5月には限定でオードブルが予約販売されるそうです。

お惣菜コーナーにはその日のお弁当に使われた食材の余りだったり、手作りプリンもありついついお弁当と一緒に購入してしまいます。並んでまでも食べたくなるそんなお弁当屋さんです。とてもおすすめです。

これが特におすすめ!

牛コマキンパとヤンニョムチキン弁当が、私のおすすめです。

私自身キンパが好きなのですが、なかなかおいしいキンパが売っておらずいろいろ探していましたが、妙に辛かったりサイズが小さかったり味がイマイチだったりが多く諦めていたところにこのお弁当が販売され、おいしさのあまり大ファンになりました。

しっかり巻かれ味もごま油が効いていてお肉もおいしく、今まで食べた中で1番美味しいと感じました。毎週火曜日がキンパの日なのですが開店前から行列ができています。

店舗情報

店舗名ちちははの台所
住所埼玉県熊谷市別府4-1
アクセス・最寄り駅籠原駅から1,109m
営業時間11:00~
売り切れ次第終了
定休日日曜日
電話番号048-514-8314
ホームページURLtwitter:https://twitter.com/parentskicthen
Instagram:https://instagram.com/parent.s_kitchen?igshid=YmMyMTA2M2Y=

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)