大阪府守口市のおすすめ蕎麦屋|山商蕎麦店

山商蕎麦店は、大阪府守口市にある蕎麦屋です。

昔からある地元で評判のおそば屋さんで、平日でも昼時にはサラリーマンの方等で満員になります。大きな水車が店の入り口横にあり目印になっています。お店の前を通るとお出汁の良い香りがして食欲をそそられます。店内は靴を脱いで上がるお座敷スタイルでくつろぐことができます。

店内で打っているおそばはコシがありとにかくお出汁が美味しいです。また驚くのがその量です。何度行ってもその器の大きさとおそばの多さとトッピングの山盛り具合に驚きますが、美味しいのでいつもツルっと平らげてしまいます。無料でさらに大盛りにもできるので胃袋に余裕がある方にはお得感があります。

また平日のお昼には無料で定食にすることができて、ごはんとお漬物と小鉢がつくのもお気に入りポイントの一つです。お店の方も親しみやすいスタッフの方が多く、定期的に通いたくなるお店です。

これが特におすすめ!

おすすめは、おろしそばです。

トッピングの鰹節と海苔と大根おろしとネギとショウガがとにかく山盛りです。中央に卵黄が乗っており、それをくずしてトッピングと混ぜて食べるととても美味しいです。温と冷が選べ、冷はお出汁のおいしさとおそばのツルっとした喉越しを感じることができて特におすすめです。

店舗情報

店舗名山商蕎麦店
住所守口市橋波西之町2丁目9-13
アクセス・最寄り駅守口市駅東出口より8分
営業時間11:00~22:00
定休日正月三が日のみ
電話番号06-6996-7117
ホームページURLhttp://www.f-pass.com/saigou/yamasho/index.html

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)