高知県四万十市のおすすめ物産館|サンリバー四万十

サンリバー四万十は、高知県四万十市にある物産館です。

たまに買い物に行くのですが、珍しい品が豊富で楽しめます。地元のお土産品や隣町のお土産品、その土地でしか売られていない商品だったり限定品や特産品だったり、お菓子や雑貨が多く売られています。地元の農家の方が育てて持ち込んだ野菜も売られていて安く購入する事ができます。

近場にはホテルや食事ができる場所もありドラッグストアやコンビニもあるので、その辺りだけで買い物を終わらせる事もできます。地元の方だけではなく県外の方も多く来ており、ホテルの宿泊客がお土産を買いに来たりして店内は賑わっています。

駅から車で1分なのですぐ立ち寄れるのもいいです。たまにイベントをやっていて、イベント限定の商品などを購入する事ができます。外には小さな屋台もありたこ焼きも食べる事ができます。若者から年配まで、誰が行っても楽しめる場所です。

これが特におすすめ!

ここで売られている「南国製菓 塩けんぴ」が私のお気に入りです。

これは隣町の四万十町で売られている商品なのですが、わざわざ行かなくても買える所が良いです。甘いお芋と塩がうまくマッチして、一度食べると止まらなくなる美味しさです。塩がついているので甘すぎる事もなく食べやすいサイズです。

店舗情報

店舗名物産館 サンリバー四万十
住所高知県四万十市右山383番地7
アクセス・最寄り駅高知方面から —
高知自動車道 四万十町中央ICから約1時間(国道56号線)
松山方面から —
松山自動車道 津島高田ICから車で約1時間20分(国道56号線)
営業時間あるね屋
平日   8:00~19:30
土日祝 8:00~20:00 
夏季  8:00~20:00
冬季  8:00~19:30
いちもん家
11:00~21:00
(ラストオーダー 20:30)
定休日
電話番号0880-34-5551
ホームページURLhttp://www.sunriver-shimanto.com/index.html

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)