岐阜県岐阜市のおすすめカフェ|ba7cafe

ba7cafeは、岐阜県岐阜市にあるカフェです。

サービスの特徴としては、森の中にあるコテージを想像しているような感じで、比較的小規模なお店になります。

推薦するポイントは、独特の感性で創作された料理の数々です。基本的にどのメニューも、きれいにデコレーションされており、どれも写真映えする形になっているのがいいです。バナナパンケーキを注文したときには、きれいにバナナとチョコレートが飾り付けられていて、食べるのがもったいないくらいでした。

お昼にはカレーを中心に提供していまして、どのカレーも普通のお店では出てこないような独特の味があります。最近だと、梅しそあさりやポークビンダールといった、一風変わった酸味とスパイスがきいているカレーというがあり、とても新鮮な味わいでした。また、店名にもついているバナナを用いたカレーもあり、お店の名物料理になっています。

平日、休日ともほぼ満席な状況であり、東海テレビといった地元のテレビ局がくるほどの人気店です。

これが特におすすめ!

おすすめはバナナカレーです。

カレーにしてはちょっと変わったものが出てきたなあという感じなんですが、意外とスパイスとバナナの甘さというのがマッチしています。最初はどうなのだろうか?と思いますが、食べてみた後には好きになっています。

店舗情報

店舗名ba7cafe
住所岐阜県岐阜市柳津町東塚1丁目62
アクセス・最寄り駅名鉄西笠松駅から徒歩10分
営業時間11:00〜17:00
定休日木曜日
電話番号058-374-0977
ホームページURLhttp://ba7cafe.blog.fc2.com/

※店舗情報は記事作成時点のものになります。(営業時間や定休日などが変更になっている可能性もあります。)